生きて行く意味?

料理人として、美味しいものが作りたい!

食べる人に美味しいと言われたい!

数年前に、ガンになり前の職場を辞めさせられ、食べる為に、いまの、給食なんて仕事を13年もしている。

身体は、お陰で大丈夫なんだけど、新しい仕事を探すとなると、今の時代は、本格的は

必要ないんだな!

料理の鉄人なんて、来られてもこまるんだ!

明日、前の職場?になるんかね、また、今回、休んで、迷惑かけたので、白衣を取りに行かないといけない。

  特養、病院など料理を作っていると

 

また、それを、実際に食べると

大丈夫かな?

配膳して下さる方も、疲れてるもんね!

世の中には、様々な料理方があって、まだ、食べたことが、ない?!

見たこともない、料理が、あるわけで、日々

追い求めて生きて来た時間は、年代は?

なんだったのであろうか?

とはいえ、イベントでは、真似事料理を作らされていますがね。

そういえば、

切り込みのときに、他の斜め後ろの方から、異様な視線を感じたんて

          どうか、しましたか?

と、たずねたら、私の胡瓜の切り方に、おどろいて、目を丸くして観ていました!!

ただ、胡瓜を両端落として、スライスしていただけなんですがね。

給食に流れてくる調理師は、ろくなもんでは無いと、いうことだが私もその一人になってしまったかね。

こんどは、また、特養らしいです!