2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温かいめんつゆ

醤油、みりんにかつ節を加えて、かえしをつくる。 400ccの水、塩昆布大さじ1 混合かつ節、大さじ2 3分くらい沸かして、出汁をとる。 割合としては、13〜1〜1 胡麻油少々。 うどん、そば、そうめんなど、 美味しくたべられます。 そば屋さんより、おいしいで…

まったりラーメン!

コッテリとした、ラーメンが食べたいとおもったが、値段ばかり高くて美味しくたいので、袋入り、三つで160円! 肉と野菜を入れても、炒め、 ニンニクコショウ 豆乳、牛乳、チーズ 備え付けの、タレで味をつけてみずは、分量のはんぶんでやりました! コシ…

白血病で鬱になり、、、

数年前に白血病と診断され、闇雲に仕事に打ち込み、鬱になり診断書貰って暫くの間休んだが、三分の2は保証されるものの、生活していくには、苦しかった。 休むに休めず、他の事業所で勤務したが、体力が、落ちていて前のパワーがでない! 更に、他の事業所に…

久しぶりに書いてます。

暑いなとおもえば、寒くなったり全く、身体がたまりません! 美味しいと思った味噌味の冷やしダレがあります。 赤味噌0.5 白味噌0.5 米酢1 砂糖1 エバラ焼肉のたれの醤油味0.5 生姜すりおろし ニンニクすりおろし ごま油 練りがらし 旨み調味料 コショウ 中…